バイエルン、ドュッセルドルフ戦

 

f:id:kawasu_MN:20200602000221j:image

 

スタメン

f:id:kawasu_MN:20200602000415j:image

 

選手1人1人思ったこと

ノイアー

目立ったプレイはあまり無かったものの、ナイス飛び出しや、安定したセーブがあり、さすがノイアーと言ったところ。パスも安定していと思う。

 

デイビス

得点がもはやウイング、ウイングかよってシーンが多々ある()。ミュラーに不思議なポジションを取る時があるがすぐに追いつくと言われていた笑。攻守とも好プレイが目立ち、見てて飽きない選手、スピードには毎回驚かされる。彼の笑顔もまた魅力。

 

リュカ

(前半で交代)

久しぶりのスタメンだった。ボールを持って駆け上がったりと、攻撃面でいいパフォーマンスを見せていた。パスも安定していた。たまに、玉離れの悪さはあるものの良かったと思う。若干だがポジションが前すぎるのか、裏取られる事が多かったかな。怪我をしたから交代した模様ちと怪我がちなのが気になる。

 

アラバ

右CB(後半で左に)だったもののパス精度、ポジショニングはさすがと言った所。駆け上がったパスや、ミュラーへのフィードなど起点となっていた。

 

パヴァール

攻守ともともに活躍、浮かさないボレーは美しいの一言。ヘディングで点を決め今季4得点目のゴール(コマンより上)、途中でオドリオソラと交代した。しっかり休んで欲しい!

 

ゴレツカ

守備面が良かった。ポジションがたまに悪い時があるものの、潰すときはしっかり潰していた。CB間に下がってボールもらったり、コマンにフライパスをあげたりと組み立てに絡み、前へのパスの意識が高くとても良かった。

 

キミッヒ

安定したパフォーマンスを見せていた。飛び出す時は飛び出し得点を演出。組み立てもしっかりしていた。守備面でも良かったと思う。途中でCBに変更になった。

 

ニャブリ

シュートまでドリブルで行くなど、点は入れられ無かったものの、いい持ち味を出していたと思う。

 

ミュラー

レヴィへのアシストなど、レヴィに決めさせる!って感じだったと思う。18アシストになり2位と2つの差。デブライネの記録である20アシストまであと少し。攻守とも活躍、アラバからのフィードはさすがミュラーと言った抜け出し、決めて欲しかった()。途中で交代、しっかり休んで欲しい。ミュラーの叫び声がよく聞こえる🥰

 

コマン

今までより仕掛けられていたが相変わらずのクロス、何本かいいグランダーのパスはあった。

 

レヴィ

2点決る大活躍。全18チームに得点を決めたとのこと。下がってボールをもらいにきたり、プレスをしたりと、攻守ともにいつも通り活躍。ゴール数は2位と4つ差と、差を広げれた。

 

キュイザンス

リュカと交代(CBにはキミッヒになり、キュイザンスは中盤に入る)

ボールを受けにきたり、いいパスを出すなど、キミッヒ、チアゴまではいかないが十分の活躍。FKではゴールを狙いに行くなど我を出し、ミドルも何本かあった。好印象を持った選手。守備面がやや不安かな。

 

ペリシッチ

(コマンと交代)

とくに言うことはない。WGらしく相手を抜いて欲しい()。が安定していたと思う。

 

オドリオソラ

(パヴァールと交代)

守備の時間が少なかったのでとくに不安は無かった。攻撃に積極的に参加していた。スピードもうちょっと欲しい。判断が多少遅く、チャンスを逃す場面も、だがまあ良かったと思う。

 

ザークツィー

(ミュラーと交代)

いい動きを見せていたと思う。ゴール前に詰めたり、点は入らなかったものの、何回かチャンスはあったかな。これからが楽しみ。

 

マイアー

(ニャブリと交代)

ブンデスリーガ初出場おめでとう!

とくに思ったプレイは無かった。もっと自分で仕掛けに行って色々学んで欲しい。試合終了してから、レヴィと話している姿が映った。レヴィから何を言われたのかかになる🤔

 

最終フォメ

f:id:kawasu_MN:20200602095114j:image

 

チーム全体

とくに言うことはなくさすが、バイエルンだったと思う。若手も途中出場する事ができ、良かった、交代もいつもよりはやかった。リュカの怪我は大事にはならなかった。次の試合では起用できる模様。チアゴが心配、次の試合ももしかしたら無理かもとのこと。再開されてからのけが人が比較的少ないのは良かった。