バイエルン対バルセロナ

f:id:kawasu_MN:20200813110936j:image

 

バイエルンバルセロナとしていながら書いてる事は8割バイエルンである()

予想スタメン

バイエルン

f:id:kawasu_MN:20200813111427j:image

バルセロナ

f:id:kawasu_MN:20200813111510j:imagef:id:kawasu_MN:20200814161304j:image

(はらを氏の予想)

バイエルンは怪我人が出なければ、スタメンは変わらないだろう。ペリシッチとコマンが変わるかもしれない。バルセロナもそこまで変わらないのではと予想。お互いに相手が誰であろうが、自分らしく戦うと思うので、ガラリと入れ替えるとは思えない。

 

バイエルン

コバチ政権の失態を無かったことにし、三冠を目指すバイエルンにとって、勝たなければならない。クレが散々持ち上げているバイエルンだが、確かに強いかもしれないが、不安な面が無いわけではない、WGが最近イマイチなのとパヴァールの不在並びに、敵に神がいるということだ。ニャブリは再開してからというものプレイがイマイチであった。ペリシッチペリシッチだし、コマンも怪我明けでどこまでプレイできるか分からない。痛いのがパヴァールの離脱である。CL期間中に戻って来れないかもと言われていている。そして相手に神がいることである。彼1人で得点までいける。彼をどう抑えるかが勝負の分かれ目だろう。あとデイビスが怪我してるとのこと、左翼の攻撃力が半減する、フリックが試合に出れないとは思ってないと言ってたので、たぶん大丈夫だとは思う。あとCLで各リーグ1、2を争うチームと対戦した事がどう響いてくるのか分からない。

 

バルセロナ

バルセロナの試合を観ているわけでは無いので、あまり言えないが、TLを見てる限りいい状況とは思えない。スアレス、メッシだより、特に、守備でボールを奪えないって見たような気がしたので、バイエルン相手にそれはきついのではと思う、しかし、ピケ、ラングレ、セメドなどの守備陣が安定したプレイを見せれば分からない、失点数はバイエルンと変わらなかったはずだから、全部弾き返されそうではある。1番はメッシといるということ。不調とはいえ彼の成績は、普通の選手がこの成績なら発狂して喜ぶレベルなのである。恐ろしいことこの上ない。いくら評価が良くないとはいえ、彼らはバルセロナである。簡単に勝てる相手ではない。

 

予想される試合展開(バイエルン目線)

ボールを持つのはバイエルンだろう。ポゼッションに関してはいつもどうり出来るのでは?と思う。そして懸念されるのが守備時のハイプレスである、いつも通りすると思うが、相手には、テアがいる。普段こんな足元のあるGKを相手する事はない。さらにピケら最終ライン、ブスケツ、デヨングなど、組み立て頑張るマン達がいる為、ハイプレスがハマるのか微妙なところではある。フリックバイエルンがたぶん唯一支配率負けしたドルトムント戦では、プレスがハマらず(主にフンメルスのせい)、引いて守ることにしなんとか0点で抑えていた。仮にプレスがはまらない、ボール持たれている状況でも、ドルトムント戦の様に引いて守り切ることができれば失点を抑えることはできるだろう。クレが守備時440と言っているように、バイエルンの最終ラインに、プレスが来なかった場合固定砲台コンビが、いつものように的確なロングフィードをする事ができるのか、バルセロナのCBに弾き返されそうではあるが、裏抜けは、レヴィの技術、タイミング、ニャブリのスピード、奇妙なミュラーで対抗するしかない。いくら今微妙とはいえ、バイエルンのいつもの爆発力を発揮できる相手とは思えない、がいつも通り、フリックバイエルンらしく戦えれば負けることはない。そんだけの強さがある。逆にバルセロナらしくプレイされれば勝ちを手にすることは不可能になる。

 

バイエルンのカギになる選手

やはりレヴィだが、1番期待してる選手はゴレツカである、彼は再開されてからボランチとして起用され活躍している、当初はポジショニング、前へのパスの意識が低かったが、ここ最近、成長していき、守備、組み立てにも存在感を見せるようになった。彼の飛び出しは健在で得点も期待したい。ニャブリもここでさすがニャブリと言わせてほしい。あとは最終ラインがいかにメッシら、バルセロナの攻撃を抑えられるか楽しみである。でもやっぱミュラーだな、どこにでもいるミュラーが、バルセロナ守備陣を混乱させ、大活躍するのを予想してる。

 

バルセロナのカギになる選手

メッシだろ、どーせメッシ、FFPよりも神を試合に出してはいけないっていうの作れよ。メッシとかいいつつスアレスグリーズマンあたりに打ち抜かれそう()普通にみんな怖い、中盤もベストメンバーとのことだ。

 

最後に一言

明日の夜4時から始まる、決勝トーナメントでトップを争う、強豪同士の対決。しかしCL優勝を目指す両チームにとってお互いに通過点でしかない。勝ってもシティ、PSGなどの強豪と対戦する可能性がある。バイエルンバルセロナに勝ったからってこの後負けてしまえば、意味のない勝利になる。さらに1発勝負ここがさらに難しくなる。お互いに不安はたくさんあるがそれ以上に楽しみな対戦相手である。